TW ゼルナ鯖(旧レンム)で活動しているクラブ『エインフェリア』マスターかずぅのTW奮闘記

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


どうもかずぅです

生きてるよー(笑)

ではまた数年後に(`・ω・´)b
どうもかずぅです
ブログ再開3回目にして

すでにネタがないっ!!

と、言うか何を書けばいいのか解らないんですよね…(´・ω・`)
TWの時のように再振りのレシピを作ったり、( ゚∀゚)o彡°インクリ!インクリ! とか似たことを書きたいんですけどねぇ…


書けないことはないんだよ…
幻神が難しすぎるんだよ…

TWの場合だと装備条件のステを確保した後に装備補正+ステで必中・回避上限・陣消しのステを考えていく感じでしたが、幻神の場合は何もかもが関わって来るのでどこから手を付ければわからないんですよね…

低Lvの頃~Lv45くらいまでは何も考えずひたすら狩りをするだけで装備も揃うしLvも上がるのでステにこだわる必要が全くないくらいです
それがLv45を過ぎた辺りから一気にLv上げがしんどくなり、Lv50辺りでMOBから出る装備では少しずつ火力が足りない・非ダメが痛くなって来るので装備の製作に取りかかるようになります

TWで言うところのセイラ・メトラ辺りですね(笑)

Lv50~Lv55(現段階で実装されているメインクエの終了まで)はザリチェやヘカテの製作防具をセットで装備することによりセット効果も付き1人用IDなら問題なく回れるはず

問題はここからなんだよ…

Lv60~がまさに・・・




地獄



低LvのIDを周回しても経験値が入らないので、異界ダンジョンや高Lv向けダンジョンでの狩りがメインになってきます

もうね異界ダンジョンとか地獄どころの騒ぎじゃないよ・・・

ある異界ダンジョンでは入ってすぐに致死量のMOBからの手厚い歓迎www
異界シーフォード

これはまだ可愛いほうよ?

MOB3匹でもフルボッコされたら普通に死ねるダンジョンとかもあります

Lv60からはこんなダンジョンばっかりになってくるので、装備一式が製作もしくはレジェンド装備でないとまともな狩りになりません・・・(´・ω・`)

簡単に装備を整えられると思うだろ?

それがな・・・

製作装備のレシピ&素材&費用がぶっ飛ぶほど高い!


ステ

しかもステータスのところにパーセンテージがあると思いますが、製作するのに必要な素材の中に追加効果(HP2%上昇や会心率2%など)が付いてくるので自分のメイン武器の事を考えながら装備の製作をしないといけないんです・・・

それだけならTWの再振りを少し難しくした感じで澄むのですがまだここに

装備強化におけるボーナスステータス
使用している幻神の能力値の○%かが自分のステータスに付与
料理アイテム使用による能力上昇
聖櫃の中に入れてある武器のボーナスステータス etc.

を考慮してステを組まなきゃいけないんです・・・

なので何からどうすればいいのかわからないというwwwww





脳みそパーン  ヽ( ゚∀゚)ノアヒャヒャ


・・・



誰かどこから触っていけばいいか教えてください(´;ω;`)ブワッ


では今日はこの辺で・・・

ヾ(・д・。)マタネー♪


























どうもかずぅです

幻想神域のシステムとか狩り方とかをいきなり書き始めてもいいのですが、まだいまいちわかってないんですよね(´・ω・`)


なので今回も鬼斬引退~少し前に幻想神域でやったことを書こうかと思います


鬼斬を引退をして一緒にPTを組んでいた人たちと一緒に幻神をプレイ→ギルド設立までは良かったのですが、最初の頃はほぼソロプレイ
みんなよく解っていない状態だったのでひたすらメインクエを進めてLvを上げるという感じでした

TWでもそうだったけどソロプレイって結構つまらなく感じるときがあるのよね(´・ω・`)
ならPTで狩りをしろって?

幻神でもPT狩りはできるのですがTWと少し仕様が違います
TWの場合だと公平狩りをしているとレア&経験値が均等に入りますよね?

幻神の場合だとTWで言う所の「寄与」・「公平」のシステムが無く、経験値&お金は均等に入ります

ただ

MOBに1発でもダメを入れないとMOBの討伐判定が出ない=アイテムのドロップ判定もない
んです・・・(´・ω・`)ショボーン

簡単に言うと高Lvの人に養殖をしてもらってもアイテムが一向に手に入らないしサブクエストで「〇〇を討伐して来い」みたいなのがクリアにならないのだよ・・・

ただPTを組んでるといいことも
MOBを倒した時に得られる経験値がメンバーの数によって〇〇%上昇みたいなバフがつきます

でもね結局のところはPTを組んでもみんなメインクエスト山積みなのでそれをこなしてなしていくためにソロプレイになってしまっているので何も変わっていませんでした・・・

こうなってくるとINをするのもめんどくさくなってきますよね

6人で立ち上げたギルドも
「今日は〇〇来ないね」

次の日
「今日は△△も来ないね」

その次の日
「・・・」

チャットでもスカイプでも会話がないような感じに


そんなある日メンバーの1人が
みんな来ないし別ギルドに移ろうかな・・・










どげんかせんとギルドをどげんかせんといかんっ!

初期メンバーがINしてこないような日が続くようになったので新たなメンバーの勧誘をする事にしました

さすがに初心者のかずぅがベテランの方に

「ギルド入りませんかー?

といえるわけも無く、見た感じで初心者と思われる方に片っ端から勧誘

かずぅ:「こんにちわー♪少しいいですか?^^」
A:「・・・」

かずぅ:「こんにちわー♪少しいいですか?^^」
B:「・・・」

かずぅ:「こんにちわー♪少しいいですか?^^」
C:「・・・」





(#゜д゜)d{お前ら字の読み方を教えてやろうかぁぁぁっぁあ!

多分、システムやら職業やらトレードのログのせいで一気に流れてしまって僕の秘密チャットに気がつかなかったんだよ・・・
うんきっとそうだ

あきらめずにまた勧誘開始

かずぅ:「こんにちわー♪少しいいですか?^^」
D:「・・・」

かずぅ:「こんにちわー♪少しいいですか?^^」
E:「・・・」

かずぅ:「こんにちわー♪少しいいですか?^^」
F:「・・・」







パトラッシュパトラッシュ?かずぅはとても疲れたよ・・・パト・・・ラッ・・・シュ・・・




そんな時

F:「わたし?」



返事キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!

やっとこの先のことが言えるぜ(´;ω;`)ウッ・・


かずぅ:「ギルドに入っていないようですが、どこか入る予定とかはありますか?^^」
F:「いえ 今はソロでやろうかと



あぁぁもうイヤや・・・



もう次の子でダメだったらあきらめて狩りをしよう・・・


かずぅ:「こんにちわー♪少しいいですか?^^」
G:「・・・」


あぁぁほんまもうイヤや・・・

あきらめて狩りを始めました・・・


ダンジョンに入り狩りをしていると

G:「すみません!今気付きましたっ!」



返事キタ━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━!!


かずぅ:「ギルドに入っていないようですが、どこか入る予定とかありますか・・・?」
G:「時に決めてはいないです・・・」





絶対に逃がさねぇ・・・



かずぅ:「もしよければうちのギルドにどうですか?^^」
G:「初心者ですし・・・」

かずぅ:「全然大丈夫ですよー 僕も始めたのがつい最近ですし♪」
G:「では入ってもいいですか?」










おめでとう






ありがとう

おかしなもので1人勧誘が成功すると立て続けに成功するものですね(笑)

あれよあれよという間に僕&初期メンバーを含め11人に


メンバーが増えるとおかしな事に遠ざかりかけていた初期メンバーもほぼ毎日INしてくるようになりましたw

こうなったらとりあえずやっておこうかギルドイベ♪
第1回ということもあり記念撮影をしてみました

snapshot_20140606_215347.jpg

決してかずぅが脱がせたのではない!
決してかずぅが脱がせたのではない!

大事なことなので2回言いました

やっぱり人が多くなってくると楽しくなってきますね

Lvの低い人はやっぱりメインクエストを進めることが多いですが、こっちから出来るだけ声をかけてボッチじゃないんだって思えるようにしたいなと思っています(`・ω・´)シャキーン

TWに飽きてきている人・・・
幻神やろうず( ゚∀゚)o彡°


では今日はこの辺で
ヾ(・д・。)マタネー♪






超お久しぶり!!

どうもかずぅです
皆さんお元気でした?

いやはや更新止まってたねw


と言うのも、ただ今TWは休止中・・・(´・ω・`)

何かいきなりTW熱が冷めたというかなんというか・・・
でもクラブは健在のためメンバーの序列整理とクラブエフェクトが切れないようにちょこちょこINはしてるんですけどねw

でも全くの浦島状態
イソレットなりベンヤなり色々と実装されてるみたいですが全く解らないという

さてさてTWの休止中の今何をしているかというと別のオンラインゲームをしていました&しています


「鬼斬」
鬼斬

ネクソンの運営に少し嫌気がさしてたのもあり、次にやるゲームは国産の物がいいなと思っていたのもあり、いざプレイをしてみると面白かった






でも最初だけね・・・もうやめちゃったし

もうね・・・ネクソンの運営が可愛く見えるくらいに鬼斬の運営がクソ過ぎるという・・・

正式サービスが去年の11月?頃だったのですが、メンテナンスが行われるたびに下方修正・・・
おまけに課金アイテムはとんでもなく高いし、β当時からあるバグは全く修正される気配もない

ここ最近では課金で買える必殺技みたいなのがあったのですがそれも下方修正で弱化されるという状態にw

完璧にやめるきっかけとなったのが、TWで言う所のOMらしき物が鬼斬にもあったのですが出品するものに最低価格が設定されていて、しかも手数料として売り上げの半分を運営に持っていかれるという仕様・・・

半年も経たないうちにユーザーの80%以上が引退していくという今年一番のクソゲーですw

ただゲーム自体は面白かったんだよ
これを見てやってみようかなと思った人・・・やめとけw

鬼斬をやめた今は別のゲームをやっています


「幻想神域」
snapshot_20140510_002515.jpg

鬼斬で毎日のようにPTを組んでた子が始めたということでみんなで始める事になりました

これが僕的には結構はまってます

ということで次回からは幻想神域メインのブログで再開していこうかなと思います

久々にブログ書いたから今までの書き方を忘れちゃったw



では今日はこの辺でヾ(・д・。)マタネー♪






どうもかずぅです

1週間が過ぎて今さら感がありますがEP3&イソレットの実装がきましたね
ですが今回その事に関して触れる事はしないでおきます(笑)

あまり興味が無いというかなんと言うか・・・

さてさて、今回のアプデで今まであったフィールド&ダンジョンがなくなったり、名前の変更がきましたね
MOBの生息地も以前とはガラッと変わりどこに何がいるのかわかり辛くなって少し困っています(´・ω・`)ショボーン

そんな中、以前の時間湧きだったMOBが即湧きに変更されたと言うのを噂で聞いていたので少し探してみる事にしました

ちょうど黒チョコボとトゥートゥーキング&クイーンのカード登録が出来てなかったんですよね
モンスターカードで生息地のチェックをしてみると3匹とも流浪平原たら言う場所にいるとか

早速向かってみました

時間沸きその1

トゥートゥーキング発見


はい登録完了

続けてクイーン&黒チョコボも

時間沸きその2

時間沸きその3

登録完了

これでモンスターカードを全部埋めることが出来ましたヽ( ´ー`)ノ

ちなみに上のSSにMAPを載せている理由ですが・・・

噂通りの即沸き。しかも沸く場所が固定らしく同じ場所にずっと沸き続けました

ちなみに検証結果が少ないのでメンテ後にも同座標に沸き続けるのかがわかりませんが、今日同じ場所に行ってみると昨日と同じ場所に黒チョコボが湧き続けました

しかも全くと言っていいほど混んでいませんでしたしカード登録がまだ済んでいない人は行ってみるのもよさそうですね

それとエンピニオンを囁きの海岸に見に行ってみると、これも同じく即沸き。
ただ上の3種のMOBと違うのは定点湧きではなく平均的同じ場所に沸くという感じでした

時間湧きその4

他の時間湧きのMOBはどうなってるのかわからないのでこの辺でやめようかと思いますw

でもねふとモンスターカードを見て思ったんだけど・・・

時間湧きその5


嘆きの塔ってどこよwww


では今日はこの辺で
ヾ(・д・。)マタネー♪

